今シーズンの相棒

いつもサポートしていただいているSuperfeetJAPANに行ってきました。
ヒマラヤの報告と今シーズンの相棒の作成のためです。
僕の足回りには必ずスーパーフィートが入っています。
初めてカスタムのフットベッドを作ってもらったのがおそらく7・8年前なのですが、
そのころの僕は健康体で、あまりありがたさを感じていませんでした。
ところが2004年のヒマラヤで怪我をして以来、身体のバランスが大きく変わってしまいました。
当然足にも負担がかかるようになったわけですが、それを軽減してくれているのがスーパーフィートです。
カスタムはこのように専用の機材を用いて作成します。
DSCN7313.jpg
今回はいつものカスタムグリーンと違って、クイックフィットウインターというもので作ってもらいました。
グリーンよりもサポート力は若干落ちるかもしれませんが、冷えに対しては強くなりそうです。
冷え性の僕としては、冬は暖かいに越したことはありません。
今シーズンが楽しみです。
DSCN7321.jpg
左がクイックフィットウインター。
モデルチェンジして派手になりました。カスタムなので、僕の足にしか合いません。
右がレッドホット。
昨シーズンアメリカ本国では爆発的に支持された商品です。
こちらはカスタムではなく、平均的な足型にあわせたトリムフィットというものです。値段も安価で使いやすいのが特徴です。

こちらが男性用。ヒールカップが深く大きくなっています。

女性用にはホットピンクがあります。
いろいろ用事があってここのところ留守にしていました。
帰ってきたら急に冬将軍様の陣地に入っていて驚き。本格的に冬になってきましたね!

ページのトップへ