新調! カスタムグリーン、トランゴガイド、エレクトロン

昨日は東京日帰りで、足回りを新調してきました。

_8234160.JPG

まずは横浜のスーパーフィート本社内のフットケアラボにて、
今シーズン使用しているトランゴガイドで使用するカスタムグリーンを作成。

富士山の強力時代から使用しているカスタムグリーンは、長時間の歩行やボッカのサポートをしてくれます。
既製品と比べても、自分の足にフィットした仕上がりになるので、
足に悩みのある方は一度お試しあれ!

トランゴガイドは、「ガイド」という名がついているだけあってこいつは癖があります。
2週間使用してのインプレッションは、
靴としては全体的に軽く、柔らかくできています。Sエボよりも靴高は低め。
いろいろ削ぎ落としたハイスペックなトレランシューズのように、
使い手を選ぶシューズだと思います。

そういう癖を理解した上で使用するならとってもいいです。

トランゴSエボと比べるとよく分かります。

トランゴガイドは荷物を軽くして速攻で行うクライミングにはとってもいいと思いますが、
荷物が少しでも重かったりするなら、やっぱりSエボのほうが得意かな。

オールマイティーに使うならSエボ、とにかく軽さにこだわって癖も受け入れるならガイドだと思います。

一番驚いたのは、初めて足を入れたトレランシューズ、エレクトロン
いや〜カルチャーショックです。今日はこいつで走ろう!

ページのトップへ