甲府幕岩 アラポテト 5.13a

20081202144242

登れた~
しばらく幕岩はいいや。
-----帰宅後(オンサイト狙いの人は飛ばし読みのこと!)
思ったより時間がかかったなあ。
あっという間にワンテンに持ち込んだけど、それは最終クリップより下で落ちて、そこからリスタート→最終クリップ→終了でした。
でも、最終クリップしてから落ちるのがこのルートのワンテンなんだろうな・・・と思いながら登ってました。できるはずなのにできない!そんな日が3日くらい続いて嫌になりかけてました。
指の皮がけっこう消耗するルートで、先週ついにパックリ割れてしまいました。ピラニアの5段に教えてもらったクリーム塗って回復させ、今日はその回復を待ってのトライ。
しかも昨日、ワントライしたものの、どうも調子がよくなくて帰宅。アクティブレストだ!と割り切って万を辞して今日を迎えたわけです。これで登れなきゃダメでしょ・・・とプレッシャーをかけて挑みました。
1便目は気温の影響でぬめったけど、最終クリップ上まで通して登ることができました。今までで初めて。明らかに調子がいい。でも相変わらずレストがやりずらいルートなので、後半のムーブを再確認して2便目。
少しでも腕をシェイクできるところはシェイクして、後半に突入。リズムよかったけど、最後の最後は気力で止めた感じ。やはり最後は動きがバラバラ。持ちこたえることができてよかった~。
今までお世話になったルートを、丹念にブラッシングして下りてきました。
乾燥する時期で、指が割れやすいですね。気をつけてください。

↑よく効きました!

ページのトップへ