冬富士

週末は冬富士に行きました。
テント泊も体験したいとのリクエストにお答えして、吉田口5合目でテント。
しかしこの日はとっても寒く、とてもリアルな冬山テントを楽しむことができました。
翌日はしっかりと8合目まで歩きながらのレッスン。
まるでヒマラヤのような景色も楽しみながら冬の富士山を満喫しました。
DSCN7333.jpg
この写真だけ見たら日本とは思えませんね・・・
八ヶ岳のプランでもそうですが、今シーズンの基礎レッスンプランはとにかくたくさん歩きます。
実際にたくさん歩くことによって感覚を養っていただきたいし、
何よりも山そのものを思いっきり楽しんでいただきたいと思っています。
年始の富士登山は、2泊3日の計画で登頂を目指します。
僕とともにするから登頂できるか、というとそんなに甘い山ではありません。
しかし、天候さえ許せば十分可能な計画なのです。
富士山のガイドをはじめて来年で10年。
僕が最も得意とする山でもあります。
他では体験できない富士山の歴史や文化に触れながら、第1級の冬山を体験していただけます。
あと1名様募集中です。
ぜひご参加下さい!
詳しくはこちら
富士山での事故に関して少しだけ。
片山さん、亡くなった宇佐美さんは2001年の秋にチョーオユーでお会いしました。
とっても気さくなお二人で、お二人が登頂して下山中にすれ違い、「頑張れよ!」って声をかけていただいたのを覚えています。
僕もその2日後に登頂することができました。
残念でなりません。
亡くなられたお二人のご冥福をお祈りするばかりです。

ページのトップへ