ガイドプランの募集につきまして

すでにウェブサイト上ではお知らせしておりますが、
今後はよりプライベートガイドに力を入れていきます。
FirstAscentでは、それぞれの方の経験・体力・技術・知識・目標等に合わせたプランをご提案いたします。
マンツーマン、ファミリー、気の合ったご友人同士のグループ
を対象に、プライベートで楽しんでいただけるガイディングを心がけております。
プライベートガイドでは、まず、ゲストの方々の要望をじっくりとお聞きし、
その方に最適なプランを一から組み立てていきます。
ガイドのみならず、レッスンやチームの活動もあわせた3つの柱
で皆様の登山のサポートをいたします。
これまでの公募プランでは、ガイド料金が割安で参加しやすいというメリットがありました。
しかしその一方で一緒に参加されたゲストお一人の体調不良が原因で全員が下山をせざるを得なくなったり、
面識のない方との同行に気疲れするといった場面があったことも事実です。
それに対してプライベートガイドでは、
「気兼ねなくリラックスして登山を楽しめる」
「歩くペースが自分に合っていて疲れにくい」
「集中してレッスンを受けることができて上達が早い」
「自分の力量に合ったプランだったのでとても充実した」
「要望をガイドに伝えやすい」

など、トータルでの満足度が非常に高いことが特徴です。
プライベートガイドとは言っても、私と一対一の「マンツーマン」だけとは限りません。
以下のような形態でそれぞれのご希望に合わせたプランをご提案いたします。
「マンツーマン」
文字通り、ゲストと私のマンツーマンです。日程のみとりあえず予約していただき、そのあとで行き先をご相談の上決定したり、現地で天候等に応じた計画変更なども行います。
「ファミリー」
親子、ご夫婦、ご兄弟など、お身内の方との登山です。ゲストの年齢、体力、経験を考慮した計画をご提案し、やはりマンツーマンと同じような柔軟性があります。
「グループ」
仲のよいご友人同士での登山です。このグループには、「チームファーストアッセント」のメンバー同士も含まれます。
より一層アットホームで質の高いガイディングを心がけていきたいと思います。

ページのトップへ