西日本行脚 終了御礼

4月8日に自宅を出発して、神戸入り。

4月9日は母校神戸高校出発で上野道経由で摩耶山に登り、山寺尾根から杣谷を経由してやはり母校の長峰中学へ。
中学校はちょうど入学式で、先生と雑談してたら、その中のひとりが高校の同級生という奇跡の再会。
そしてその後は高校の同級生とランチ。そして夜はゴアテックスカフェで、ここでもサプライズな出会いがいくつか。

4月10日は関西のパタゴニアスタッフと北山公園でボルダリング。
夏日になるぐらい気温が上がって成果はイマイチだったけど、歴史あるエリアで楽しむことができました。
夜はパタゴニア神戸ストアでスピーカーシリーズ。
一番驚いたのが小学6年生の時の担任の先生に再会できたこと。Facebookでつながっている同級生が用意してくれたサプライズでした。
やっぱり神戸はいつまでも地元です。

4月11日はやはり関西のパタゴニアスタッフと神戸大学山岳部の学生と保塁岩へ。
ここも伝統ある岩場。移動があったのでたくさんは登れなかったけど、十分に楽しませてもらえました!
夜は京都ストア。もちろんここでもたくさんの出会いがありました。

4月12日は京都大原の友人宅でレスト。軽く金毘羅でクライミング。ゆったりとした時間を過ごせました。

4月13日は福岡に移動してまずはラーメン。
完全アウェイのはずの福岡ストア。しかし、海外で出会った友人や昔の友人に再会。
お客様、そして温かいスタッフのおかげで楽しく過ごすことができました。夜は餃子と屋台というスペシャルもありました。

長い1週間でした。この間4回も話をさせていただきました。
どの会場も、ご来店いただいた皆様、そしてサポートしていただいたスタッフの皆様のおかげで楽しく話をすることができました。

本当に感謝です。

そしてストアからいただいたアンケートに目を通して、たくさん元気をもらいました♪
ありがとうございました!

th_DSC00478
(写真は西日本開催分のみ)

また出没するかもしれませんが、その時もよろしくお願いします!

コメント
  1. クルマタニ より:

    4月10日にパタゴニア神戸さんでのイベントに参加させていただきました。
    当日は、一緒に写真を撮っていただいたり、サインをしていただいたり、こちらのリクエストに快く対応してくださって、本当にありがとうございました。感激しました♪。
    (まさか私の後輩がお願いした、あのポーズまでやって写真を撮ってくださるとは!(笑))。
    スライドを見ながらのお話も、とても楽しかったです。
    山の写真は、ため息が出るほどの美しさでした。
    花谷さんが、どんな登山をされているのかも少し知る事が出来て、改めて「(花谷さんは)凄い人なんだなぁ」と思いましたし、日本の山の魅力も知る事が出来ました。
    また、関西でイベントをされるときは是非参加させてもらおうと思います。ありがとうございました。
    (次はどんなポーズをしてもらおうかな?(笑))

ページのトップへ